今年の方針

今年1本目のブログです。
本年も宜しくお願いします。

今年の会社の方針は
『問題を課題に そして全員経営で成長へ』としました。

間もなく新型コロナウイルス問題が発生して2年が経とうとしています。
しかし現在も毎日10万人単位で新型コロナウイルスの感染者が拡大しています。
早く弱毒化して、安心安全な生活を取り戻したいですね。

さて、この2年で大きな打撃を受けた業界があります。
例えばこの岐阜、各務原の地でも飛行機産業はまだまだ先が見えない状況です。
そんな中でも「新しい価値や機能」を持った仕事はこれからも必要とされるでしょう。
蛇口であれば、衛生的な非接触型水栓、凍結による配管破裂が防げる部品などです。

私たちはものづくり産業に従事する会社の一つとして
『新たな価値や機能』を生む製品、技術、サービスを今年も追及し続けます!
お客さまの本質的なお困りごとを解決する、製品、技術、サービスを高めます!

その為には問題を問題で終わらせず、課題に落とし込み、知恵と行動と挑戦をもって
解決していく!

長年、水や油など流体向け部品製造で培った技術を更に磨いて
『美容機器部品』、『半導体製造装置部品』、『医療機器部品』
の3つの分野で世界的に貢献していく会社を目指します。

今年もチャレンジのSAKAIグループをどうかよろしくお願い致します。

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP