2023年版『中小企業白書』に掲載されました!

中小企業庁発刊
2023年版の『中小企業白書』に我が社が掲載されました!
中小企業庁『2023中小企業白書』のページ
https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/2023/PDF/chusho.html
第2章:激変する外部環境と中小企業の取組 P179~
に載っております

事業承継とМ&Aについての事例です。
日本は少子高齢化により、事業承継が出来難く、ものづくり産業が盛んな日本の大切な

技術・知識・ノウハウが無くなってしまう危険性が非常に高まっています!
成長企業によるМ&Aはその一つの解決法だと思います。
特に我が社は、業歴的に関係のある会社を中心にМ&Aを実施することで、よりシナジーを
生み出す仕組み、教育の強みが出る『企業群』を作ろうとしています。

日本の製造業の課題解決の一助を担っていると思うと、身が引き締まります!!

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP