新たなチャレンジ!

こんにちは。4月から営業チームに加わったNです。

この度ブログデビューを迎えました。これからよろしくお願いします(*´▽`*)

さて今日は社内の変化をご紹介します。

我が社では週に1回30分ほどのミニ勉強会を実施しています。

しばらくはコロナの影響でお休みし、他の方法を模索していました。

 

そして先週、このような形で復活をいたしました!

 

じゃじゃ~ん🎵

工場内に大型モニターが設置されました!!

ソーシャルディスタンスや音響等、まだまだ改善することはありますが、

あらたな試みとして、また一歩前進です。

 

このモニターは生産・設備の状況表示や伝言掲示板など、

様々なかたちで活躍してくれそうです。

 

 

ちなみに今回の勉強会のテーマは【熱中症】でした。

熱中症と聞くと、すごく暑い日に起こることが多いですが、

昼夜や日によって気温差があり、体が熱さに慣れていない今も、

うまく体温調節が出来なくて熱中症になることがあるそうです。

 

我が社でも早速、塩あめ・タブレットを用意しました!

ぜひ早めの対策で今年の暑さも乗りきりましょう!

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP