~ a walking in the テクノプラザ Ⅱ ~

こんにちは。
事務社員のSです^ ^

 

〜〜〜〜〜

我社で毎月開催していた
ランチタイムの女子会
SAMIDARE会

新型コロナの影響で、我社も
「密閉」「密集」「密接」を避けた体制を
とっているため、
現在は活動を お休みしています。

 

 

そこで、大きな活動ではないけれど
三密を避けた 何かできないかな、ということで、
先日、“ テクノプラザⅡ 内周ウォーキング ”
を、行いました🚶‍♀️✨

 

我社がある「テクノプラザⅡ」には、
1周 約1.2㎞の 内周コース があります。
そして そこは、ほどよい高低差があり、
ウォーキングやランニングをするには
とても 適した環境 なのです。

↑坂井製作所は4️⃣番です🤗

 

 

また、コースの周りには木々がたくさん植えられ、
自然の癒やしや、季節の変化を 感じることが
できるのも、魅力的なポイントです。

 

~~~~~

お隣の キョーラクさんのハナミズキが
見頃を迎えています。

 

こちらは、深見製作所さんのサツキ。

 

~~~~~

ウォーキングする前、
できる限りの接触を減らすために
2メーターの間隔を空けなければいけないので、
おしゃべりしながら 歩けなくて、残念だな・・・
と思っていたのでしたが・・・
縦に横に うま~~く距離をつくって
話しながら 歩く
女子たち!!

 

・・・女性の力は、すごいです!!

 

さらに、
マスクを着用しての ウォーキングは、
小程度の負荷がかかり(笑)、
心肺機能アップに
良い効果がありそうだと 感じました👍

 

自粛生活が長くなり、
みんな家の中で過ごすことが 圧倒的に
多くなってしまっていますが、

 

◇体を動かせて 気持ちがよかった

◇久しぶりに、仲間と他愛もない
話ができてよかった(嬉)

◇気分転換になった

◇肺活量、増えました(笑)!

 

など、とっても爽やかで、
プラスの感想が 出てました^^

 

また、みんなで 歩きたいです!

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP