2021年6月女子会~テーマ:SDGsを考えよう!~

こんにちは
広報・PR委員会のカナです^^

さて、
我社の 女子社員による ランチ時間の勉強会
SAMIDARE会
“SDGs”をテーマに開催しました🍀

今回の企画の内容は、
長野県茅野市立永明中学校さんが
提供している教材を使っての、
“SDGsオリジナルすごろく作り

環境保全、そして
平和な世界を築くために、
“自分たちが実際にできること”
“やめるべきこと”。

SDGs 17個のテーマについての
具体的なアイディアを チームで出し合い、
すごろくのマス目に 盛り込んでいきました✐

20分後、
チームの
オリジナルのすごろくが完成〜🙌!!

食べきれないものは買わない
トイレの大小のレバーを使い分ける
着なくなった服を寄付する
男女も人種も関係なく
一緒に学び、意見を発表し認め合う・・・

自分ごと・会社ごとに とらえての意見に溢れた、
感動の会となりました✨✨

出来上がったすごろくは 会社の食堂に掲示して、
一緒に働く仲間にも 伝えていきます!

これからも、環境と社会の中で
生かさせてもらっている企業として、
みんなと一緒にSDGsを学び、
展開していけたらいいな、と思います(*^^*)

~~~~~
永明中学校さんのすごろく教材は
コチラです
ありがとうございました✨


関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP