委員会活動、始めました!

みなさん、こんにちは^^
坂井製作所 の みんなの夢を “叶” えたい
“カナ”です🌼

もうすぐ春分ですね~🌱
テクノプラザの木々たちも、
芽吹き始めています。

 


テクノプラザⅡエリア 南側で
お出迎えしてくれる
美しい モクレンさん (*^^*)

 

 

さて、
我社では この春、
新しい活動を スタートさせました!

その活動とは・・・
委員会活動 !!

 

2021年の我社の社長方針は、
全員経営』。

全員経営とは、
社員全員が、それぞれの部署役割の中で
主体性をもって 目的・目標に向かう組織 のことです。

 

そこから、

正社員・パート社員・外国人実習生 すべての人が
参加できる活動の場を つくりたいという念いで、
委員会を 発足することになりました。

 

具体的にどんな委員会が?
できたかといいますと・・・

 

我社の存在意義・理念体系を深く考え
構築するための 理念委員会

製造現場で 安全性、生産性向上のために
重要となる5S委員会

~生活の潤い~をカタチにしていく
自社商品開委員会

新しい技術の習得を目指した
技術向上委員会

そして、
我社の活動や 製造ストーリー等々
情報を発信する広報・PR委員会

5つの委員会です!

 

すでに 2月に 各委員会では、
活動の目的、運営方針、活動計画、
ユニークで 素敵なチーム名✨を
決めました (^^)/


↑社内報告会の風景 👬

 

私カナも
広報・PR委員会の 委員長になりました。

みんなとワクワクしながら
進めていきたいと思っています!

これから 我社のブログやインスタで、
様々な活動内容を レポートしてまいりますね!
どうぞご期待ください☆

 

📷インスタでも
製造現場・活動・社員日記を配信中

お気軽にフォローしてくださいね☺
Instagram:sakai_1952

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP