限界突破

約3年前から持病(笑)のギックリ腰対策で

加圧トレーニングをしています。

たったの週1回30分にも関わらず、毎年2回発生のギックリ腰は

息をひそめ、「危ないかな?」の違和感を感じたら治療に行く

程度に収まり、明らかな効果を実感しています。

ちなみに筋トレは「限界突破」がカギ

短時間でも限界突破すれば効果が大きい。

あと一歩、あと一回を超えられるのはトレーナーのおかげ。

限界突破には応援や外部の力を借りることも大事ですね。

チャレンジとは限界突破すること。

仕事でも、技術的チャレンジ、知的チャレンジ

そこに限界突破はあるか?

それが実力(筋肉)が付く、ってことだと思う。


「限界突破、していますか?

いつも自分に問いかけたい言葉です。

#死ぬまで勉強 #学び #人財育成

関連記事はこちら

SDGsへの取り組み
金属切削加工業のプロフェッショナル、野村精機株式会社
坂井製作所 採用情報
社長と座談会
PAGE TOP